main

COLUMN01 未来農業報告書

茨城県でIターン就農 目指すのは「女性だけで働く農園」

【まつかげ農園】

城里町にある「まつかげ農園」で働いているのは、代表からパートさんまで全員「女性」です。代表を務める中山祐美加さん(写真・右)は、東京生まれ神奈川育ち。日本農業実践学園で1年学んだ後、群馬県の農業法人で3年間勤務し、城里町 [...]

» and more

ぽろたんIMG_3142

COLUMN02 いばらき野菜地図

ぽろたん【オリジナル品種】

栗であって、栗じゃない。
 いえ、現実には栗なのですが、あまりにも今までの日本栗の特性とかけ離れているもので、ついついこんなことを思ってしまったわけです。

» and more

tokino110818_4162

COLUMN03 食と農のデザイン

ロゴマークに込めた想い

|万農王国いばらき

サイトリニューアルにともない、ロゴマークも新しく生まれ変わりました。このリニューアルは、私たちが、これからどう「地域」、「農業」と向き合っていくかを改めて考え直すきっかけでもありました。

» and more

ページの先頭へ

いばらきの生産者

» and more

万農王国 FacebookPage

万農王国 Twitter

ページの先頭へ